top of page
  • 執筆者の写真MIKA

幸せになる方法は、心と体のバランス、人とのつながり、成功や達成を培うこと。

更新日:2022年11月17日




こんばんは、MIKAです^^



最近できるだけ毎日ブログを書いているのですが、少しずつアクセスが増えてきていたり。



Instagramでも毎日誰かしらフォローしてくださっているので、続けることの大切さをひしひしと感じております。



やっぱり、努力は1日にしてならず、ですね。



MIKAのInstagramはこちら



タイトルに掲げた内容なのですが、愛は与えるもの、幸せは叶えるもの。でも書いた、幸せになるための3つ方法をあげております。



この3つのうち、どれか1つでもバランスが整っているとき。



脳内では幸福物質が溢れ、その物質をたくさん発するほど人は幸せを感じるようなので、明日のクラスではそれをヨガで体現できたらと思っております。



どんなことをするかは、お楽しみ(*’∀’人)♥*+



と、もったいぶりたい気持ちもあるのですが(笑)



ちょっとだけ内容をお伝えすると、



「マインドフルな生き方」



について、触れてみたいなと思います。



マインドフルに生きるとは、意識的に生きること、自分らしく生きることを指すのですが。



みなさん、こんなお悩みはないですか?



最近よく眠れない。



イライラしやすい。



人に気を使いすぎる。



つい周りの目が気になってしまう。



ストレスを感じているのにうまく解消できない。



ネガティブな考えがいつも浮かんでくる。



やりたいことがあるのに、なかなか時間が確保できない。



なにかやりがいを見つけたいけど、その何かがわからない。



先延ばし癖がなおらなくて、明日から頑張ろう!と、毎日思っている…etc



いかがでしょう?



あ、これ私のことじゃん(·∀·)



と当てはまる方もいたかもしれませんが、これらはすべて。



体のことではなく、心のお悩みなのです。



心と体の健康というのは、まず最初に心からスタートします。



わかりやすいのが、熱があるのに遠足に行こうとする子供とか。笑



体は”休みなさいよ〜”とサインを出しているのに、気持ち(心)が元気だから、体は動くんですね。



ただ、この逆が厄介です。



嫌な仕事、苦手なあの人。



その場所に行きたくないな〜という思考が巡ったとき、人の体は動かなくなります。



いわゆる、拒否反応ですね。



これは人間の防衛反応なので仕方のないことですが、できるだけこの状態は誰もが避けたいことだと思います。



ということは、感じ方や考え方。



自分の意思をどう持つかで、私たちの行動は180度変わることにもなるんですね。



じゃあそれって、どう解決すればいいの?



誰もが知りたいその答えを、明日のクラスではお話しようと思います。



ヒントは冒頭でも触れた、努力は1日にしてならず。



心も体と同じで、リハビリが必要だったりします。



あぁ、こんな考え方もあるんだ。



こんなやり方もあるんだと、未来への選択肢を増やしておくと、今後きっとなにかの役に立つかもしれません。



ということで、明日もみなさまにお会いできることを楽しみにしております^^



今なら1回の受講料で11月は通い放題!



とーってもお得ですよ〜♪













0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page