top of page
  • 執筆者の写真MIKA

不安は自分が作り出した感情




私たちが感じている不安というのは、未来をコントロールしたいという願望からきていたりもします。



将来起こりうる出来事を心配するよりも、大切なのは自分自身をコントロールすること。



それができたら、きっと生きやすくなるよね^^



という教えを解いているのが、ヨガの本質でもあります。



現実は、楽しいことよりも、辛いことや不満に想うこと。



誰かが放った、何気ない言葉に傷ついたり。



悲しい想いをすることの方が、きっと多かったりもします。



その外部要因をできるだけ受け流し、自身の在り方や考え方。



価値観や生き方を磨くことができたら、無敵のハートが手に入ります。笑



風邪をひくのと同じで、繰り返すことで免疫がついてくる。



そうすると、不安と引き換えに”自信”というエネルギーを手に入れることができます。



まずは自分と向き合ってみることが、初めの一歩かもしれません^^














bottom of page