top of page
  • 執筆者の写真MIKA

三日坊主のあなたへ

更新日:2022年10月7日




また素敵なメンズヨギーが増えました(*’∀’人)♥*+


和葉先生の同級で、保育所から高校まで一緒な仲良しさんだそう。


なんと、ハンマー投げ選手として活躍されていて(!)



パフォーマンスを上げたい想いから、ヨガに興味をもって下さったようです。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


スポーツをされる方はコンディションをとても大切にされているので、そのツールとしてヨガを取り入れていただけるのは、これ以上にない喜び。


体のケアももちろんですが、やはり大事なのがメンタルで。


どんな場面においてもベストパフォーマンスを出すというのは、至難の業。



だからオリンピック選手やプロのスポーツ選手は、来る日も来る日も練習をします。



尊敬としか言いようがないですが、同じことを繰り返すからこそ、



「お!今日はいつも通り身体が動くな」



とか、



「あれ?今日はいつもできることができないなぁ…」



とか、ちょっとした変化に気づくこともできます。



ただ、この変化を感じられなくなった時に人は飽きがきて、諦めちゃうそうな。



これを”プラトー”と呼ぶのですが、簡単に言うと「停滞期」ですね。



例えば、めちゃくちゃわかりやすいのがダイエット。



体重の変化があるうちは、



「おぉー!!!痩せてきた(*’∀’人)♥*+」



と頑張れるけど。



辛い減量や、変化のない時期に人は飽きがきて、逃げ出したくなります。笑



「あ、これ私のことやん…((((;゚Д゚))))」



と思った、そこのあなた。



プラトーは、人間の本能として”全員”が備わっているそうなので、ご安心ください^^



・物事が続かない

・飽き性

・気持ちはあるけど体がついてこない

・何も成し遂げたことがない



などなど、結果が出る前にいつも諦めちゃう(´・ω・)



なんて方にとてもお勧めな動画があるので、ご興味ある方は是非ご視聴ください♪



飽きがくる理由や、続けられない理由がたった10分で理解できるので、



「なんだか私もできそうな気がする(·∀·)」



と、前向きな気持ちになれますよ(*’∀’人)♥*+





————————————————


■7周年キャンペーン

10月は¥2000で通い放題


■2022.11.3.祝

エシカルツーリズム@HASHIRIJIMA


■2022.11.6.日

パークヨガ@Enlee


■ 2023年1月

ヨガインストラクター養成講座開催予定


————————————————




Comments


bottom of page