top of page

11月のスケジュールについて

いつもヨガスタジオraviをご利用いただき、ありがとうございます😌


雨が降るたびに、冬に近づいていますね!


暑い夏から、冬に変わるにあたって身の回りの”準備”はできておりますか?


冬支度は、衣替えだけでなく、ココロとカラダの”準備”も必要です!


寒い冬はカラダの血行が悪くなり

頭痛や肩こり、腰痛、冷え性などあらゆる不調を引き起こします。


こういった冬不調を予防するための、そして冬を楽しく過ごすためのポイントを

3つお伝えします✏️



①湯船に浸かって身体を温めよう


夏はシャワーで済ませていた入浴タイム。

寒い時こそ、ゆっくり時間をかけて湯船に浸かってください。

血行を良くし、カラダが芯から温めましょう!



②身体を温めてくれる食べ物(根菜類、生姜など)を食べよう


室内にいると暖房で乾燥していたり、

部屋が暖かいと、のどが渇き冷たい飲み物を取りたくなってしまいます。が!、

なるべく常温・温かい飲み物や、身体を温める作用のある食べ物(根菜類、生姜など)

いつもより多めに取り入れてくださいね🍵



③ヨガ・ストレッチを日常に取り入れよう


冬は寒くて外に出るのも億劫になってしまいますね。

運動不足でも筋肉が固まり血行がさらに悪くなってしまいます…。


激しい運動ではなく、お家でできる簡単なヨガを行うことで、

ゆっくりと筋肉をストレッチし、自然と身体を温めていきましょう。


さらに、ヨガは呼吸を大事にしていますよね。

強張った筋肉、冷えにより浅くなった呼吸を、

ヨガで身体を動かすとともに深い呼吸を意識することで

よりリラックスしていきましょう🧘‍♂️




ヨガスタジオraviは、皆さんの心身の健康を誰よりも願っています。


寒さに負けない身体づくりをぜひヨガスタジオraviにて

知識豊富なインストラクター陣と行っていきましょう🧘‍♀️✨



11月のスケジュールはこちら!(祝日はお休み)





0件のコメント

最新記事

すべて表示

お友達ご招待キャンペーン

現在フリーパス会員の方へ、4月中ご家族やお友達など、3名様までフリーパスご招待いただけるキャンペーンのご案内です。 ①スタジオ公式LINEをご登録ください。 ↪︎https://lin.ee/GQX11b2 ②会員様のお名前と招待したい方のお名前をメッセージにてお送りください。 ③招待クーポンコードをお送りしますので、そちらを用いてフリーパスのご登録をお願い致します。 ご質問なども公式LINEにて

Comentarios


bottom of page