top of page
  • 執筆者の写真MIKA

本当に良い男の見分け方

更新日:2022年2月11日


というタイトルはヨガのブログらしくないですが(笑)、人から聞いたお話で、「なるほど〜」と思う所があったのでシェアします^^



それぞれ定義はあると思うのですが、あなたにとっての”素敵な人”って、どんな人ですか?



”容姿が良い”



”お金持ち”



”地位名誉がある”





一般的に言われる「モテる」要素を並べてみましたが、全て備えていたら、それはそれはモテそうですよね。笑



ただ、上記はあくまでも人から見た”客観的”(外側)なもので、主観的(内側)ではなかったりします。



例えば私は長谷川潤ちゃんが大好きなのですが、容姿端麗であるのも好きな要素だけど、今でもずっと好きな理由は、



”彼女の在り方”



だったりします。



これは客観的ではなく、主観的です。



いつもニコニコしていて、天真爛漫で、食べ物も美味しそうに食べるし、人を元気にするパワーもある。



おまけに性格も良くて、スタイルも抜群で、心から憧れる!



という風に、主観的(内側)な部分がメインで、プラスαで客観的(外側)な部分もあるから、今でもずーっと憧れの存在だったりもします。



本題の良い男の見分け方ですが、このお話はゲッターズ飯田さんの一説を人から聞いたので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。



個人的には、「全てを忘れさせてくれる人?」なんて思ったりしたのですが(笑)、結論を言うと、



”どんな時も楽しませてくれる人”



だそう。



携帯の電源を切り、1000円だけ渡して、それでどこまで一緒に楽しめるか。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



恐らく、現代っ子の私たちは、携帯を手放すだけでもハードルが高いですよね。笑



ないと不安になるというか。



お金も同じく、ないと不安になると思います。



もちろん、生きていく上でお金は必要ですが、それはあくまでも”通貨”として必要なだけなので、お金をかければいくらでも良い所に行けるし、美味しいご飯も食べれるし、それはそれの楽しみ方があると思うのです。



ただ、何もないところから「楽しさ」を生み出せる人って、それだけで生きる力が強いし、満たされない部分を埋めてくれる「感覚」でもあるなと。



だからお笑い芸人さんってモテるんだなぁ〜という所にも繋がりますが、



”一緒にいて楽しい”



というのは、男女問わず、人をHappyにするのは間違いありません。



その結果、



”人としてモテる”



ということですよね。



少し話は戻りますが、



”何もない”



というのは、自由でもあり、自由だからこそ、選択にも迷います。



実はヨガでも同じ教えがあって、自由を目指してるんだけど、自由というのは制限があるからこその自由である、という一説です。



ちょっと???に感じる方もいるかもしれませんが、例えば「自由になりたい!」と思って、仕事も辞めて、何もかもを放棄するとしますよね。



すると、あれだけ自由を求めてたのに、自由になった瞬間なにをして良いかわからなくなって、急に不安に襲われたり、日常がつまらなく感じちゃったりするんです。



そんな経験をしたことがある人も多いと思うのですが、この話で言いたかったことは、



”何がしたいか”



または



”どう在りたいか”



その部分が見えていないと、自由になったところで、きっと満たされないんです。



いくら痩せても、どれだけ見た目が良くなっても、どれだけお金を得たとしても、ずっと何かを求めてる。



だからこそ自分と向き合って、本当に必要なことは何なのか。



選択も、他人に委ねるのではなく、自分の意思で行いましょうね、と解いているのが、ヨガの教えでもあったりします。



ヨガの最終的に目指すところはココロとカラダのバランスなのですが、

(この話は愛されるより愛した方が幸せになるに詳しく書いております)



その調整を図るためにヨガに触れてみる、というのも良いと思うし、人生を共にする素敵な人を見つける、というのもひとつの選択肢ですよね。



と言うわけで、以上。



本当に良い男の見わけ方をお送りしました(*’∀’人)♥*+笑





writting by MIKA



ーーーーーーーーーーーーー


🧘‍♂️平日は毎日レッスンあり🧘‍♀️

ーーーーーーーーーーーーー


月曜20:00-21:00

陰ヨガ / AKANE


火曜20:00-21:00

ベーシックヨガ / KAZUHA


水曜20:00-21:00

フローヨガ / MAYU


木曜20:00-21:00

Detox Flow / EMI


金曜10:30-11:30

Deep Relax / MAYU


金曜20:00-21:00

整体ヨガ / AKANE


ーーーーーーーーーーーーー


ご予約はこちら


ーーーーーーーーーーーーー




0件のコメント

最新記事

すべて表示

お友達ご招待キャンペーン

現在フリーパス会員の方へ、4月中ご家族やお友達など、3名様までフリーパスご招待いただけるキャンペーンのご案内です。 ①スタジオ公式LINEをご登録ください。 ↪︎https://lin.ee/GQX11b2 ②会員様のお名前と招待したい方のお名前をメッセージにてお送りください。 ③招待クーポンコードをお送りしますので、そちらを用いてフリーパスのご登録をお願い致します。 ご質問なども公式LINEにて

bottom of page