top of page

愛されるより愛した方が幸せになれる





"成功すれば幸せになれる"



と多くの人は信じているけど、



”幸せを感じているからこそ成功する”



という一説を知って、とても深く納得しました。



幸福であればモチベーションも高まるし、効率的に働けて、挫折から立ち直る力もわくし、創造性も増せば、生産的になって、最大限のパフォーマンスを発揮できるそう。



言われてみればどれも納得です。



”幸せになりたい”



という言葉をよく聞くことがありますが、



”幸せにしたい”



という言葉を発している人は、あまりいないかな?と、思ったりもするのです。



男性が結婚をしたいと思ってる女性に言うセリフくらいかな?なんて。笑



あとは、子を持つお父さんやお母さんは、この子に幸せになって欲しい、と願うことなどを思うと、



”この人を守りたい”



という本能が働くと、他者に幸せを願うのかな、と思ったり。



幸せのエビデンス(根拠・裏付け)を探していたら、こんなエピソードがありました。



・内閣府の研究では、お金を自分のために使う人よりも、他人のために使う方が幸福度は高まった。

☞ 利他的な人は利己的な人よりも幸せのようだ


・働く方々への調査では、最も幸せを感じる人が多かったのは経営者、その次に幸せを感じていたのが管理職、 最も不幸せと感じていたのは一般の社員であった。

☞ 幸せのカギは主体性の可能性がある


・幸せを感じているときは左脳前頭葉が発火している。修行僧が坐禅を組んでいる時にも左脳前頭葉が発火しており、長年修業を積んだ高僧は坐禅を組んでいなくても発火していた。

☞ 坐禅などで心を整えることは幸せにつながりそうだ





して欲しい、と願うよりも、



私には何ができるだろう?



どうしたら人が喜んでくれるのだろう?



という思考になればなるほど、幸福度が高い傾向にあるようです。



実は昨日、大阪のヨガ仲間であるSHIHOさんとお会いしたのですが(インスタでずっと繋がってたけど会うのは初)、ご一緒した旦那様は、なんと外国人でsingerだったのです。





外国の方というのは知っていたのですが、まさかのシンガー!カッコ良すぎませんか?笑



しかも、ランチをしたお店でパフォーマンス(歌)されてて、その話は聞いてなかったので、まさかのサプライズにめちゃくちゃ感激しました。



まるで海外のホテルラウンジでのひと時のような。



終えたあとテーブルでご一緒したのですが、終始笑顔でお話をする彼は、とっても幸せそうで。



歌ってる時も、奥様であるSHIHOさんにずっと手を振ったり、目線で感情を表現していたり、とにかく愛で溢れているのです。



外人さんらしいというえばそうなのですが、とにかく楽しそうに歌うし、相手を笑わせるtalkを繰り広げるし(all英語でしたが何故か店員さんもお客さんも皆んな英語が話せてましたw)、一緒にいるだけで周りをHappyにする人だな〜と。



きっと、本当に歌が大好きで、奥様が大好きで、みんなのことが大好きで。



想いが強いからこそ、彼は幸せなんだと思います。



だからそのオーラが満ち溢れている。



守りたい人がいる、支えたい人がいる、笑顔にしたい人がいる。



〜したい、と思えた方が、きっと幸せで、それは、誰しもが持ち合わせている本能でもあります。



その本能が自然と呼び覚まされる環境が作れたら、毎日が充実しそうですよね。



ヨガは献身的愛を解く流派もあれば(バクティヨガ)、結果に執着せず、ただやってみる、というカルマヨガがあったり、智慧、悟りでもあるジュニャーナというヨガもあり、色んな考え方や種類があるのですが、最終的に目指すところはどの流派も同じなのです。



それは、



”ココロとカラダのバランスをとること”



これが、人が生きていく上で最も重要で、大切なことかとも思うのです。



だからこそ、ヨガにハマる人が世界中で増えている。



raviの先生たちは、その体現をスタジオでシェアしています。



生徒さんたちに喜んで欲しい。



どうやったら心地よさが提供できるだろう。



ヨガの良さを一人でも多くの人に知ってほしい。



そんな思いを持って、日々練習に取り組んでもいます。



平日の夜は毎日レッスンがありますので、是非一度体験してみてくださいね^^




writting by MIKA



ーーーーーーーーーーーーー


🧘‍♂️平日は毎日レッスンあり🧘‍♀️

ーーーーーーーーーーーーー


月曜20:00-21:00

陰ヨガ / AKANE


火曜20:00-21:00

ベーシックヨガ / KAZUHA


水曜20:00-21:00

フローヨガ / MAYU


木曜20:00-21:00

Detox Flow / EMI


金曜10:30-11:30

Deep Relax / MAYU


金曜20:00-21:00

整体ヨガ / AKANE


ーーーーーーーーーーーーー


ご予約はこちら


ーーーーーーーーーーーーー



0件のコメント

最新記事

すべて表示

お友達ご招待キャンペーン

現在フリーパス会員の方へ、4月中ご家族やお友達など、3名様までフリーパスご招待いただけるキャンペーンのご案内です。 ①スタジオ公式LINEをご登録ください。 ↪︎https://lin.ee/GQX11b2 ②会員様のお名前と招待したい方のお名前をメッセージにてお送りください。 ③招待クーポンコードをお送りしますので、そちらを用いてフリーパスのご登録をお願い致します。 ご質問なども公式LINEにて

bottom of page