top of page
  • 執筆者の写真MIKA

実家がない私にとってスタジオのみんなが家族に感じた話

更新日:2022年2月7日




昨日は1ヶ月半ぶりの福山でのレッスンとなりましたので、久しぶりにブログ投稿に筆をとってみたMIKAです♪



東京に拠点を持ち早3ヶ月。

色んなご縁もあって、少しずつお仕事のお話をいただき始めたところなのですが、やはり福山のスタジオでみんなとお顔を合わせると、懐かしい気持ちや嬉しい気持ちが込み上げて、スタジオを始めた頃の自分が蘇ってきたり。



何より、みんなが笑って、すごく楽しそうにしているのを見ると、やっぱりこの場所があってよかったなぁ〜と、改めて感じたりもします。そう、まるで実家に帰ってきたような。



というのが実は私、10年前から実家がないんです。

正月も、GWも、お盆も、帰る実家がない。いつも一人でした。



だから海外に行っていたのですが、その海外も今は行けず。。。笑



父が病気で亡くなってからもう9年も経つかと思うと恐ろしく時間の経過を早く感じますが、高校を卒業した時に両親が離婚したので母とは疎遠になり、妹は嫁いで家庭があるので、家族がいないわけではないけど、私のホームがスタジオになっていたのは間違いありません。



家族もそうですが、毎日お顔を合わせていると当たり前に感じるけど、久しぶりに会うと、改めて色んな思いが湧くことって、ありますよね^^



まさにその感覚に近いものを覚えたので、やっぱりこの場所は無くしちゃいけない。これからも人が集まる場所であるように、私も東京で頑張らなきゃ。



そう背中を押された昨日は、



「みか先生!今日のレッスンは今まで受けてきて、初めてダウンドックでカカトが床にちゃんと着いた感覚がありました!体感なので実際は着いていませんでしたが(笑)、あともうちょっとでいける!そんな感覚が掴めただけで、嬉しかったです〜!」



という嬉しいお言葉を男性の生徒さんからいただいたり、



「今日のみか先生のレッスンを受けて歩いていたら、フラフラしました〜。なんか骨抜きにされたような感じでフワフワと。関節がないような感覚を初めて覚えて、すっごく楽しかったです!」



と、また新しい表現の感想をいただいたり(笑)、



「今日のクラスは今までで初めて三点倒立であんなに足が上がりました!一人じゃ絶対できなかったです。涙」



と感激するお言葉もいただいたりで、レッスンが終わった後もみんな練習したりしていたので、つい私も延長戦で指導したくなる時を過ごし、こういうことが幸せなのかなぁ〜なんて思ったり。



どんなことでも良いから、好きだなぁって思えるものがあったり、一生懸命になれるものがあるって、それだけで気持ちが豊かになりますよね。



人が行動をするときは、感情が動く時。



そんなお話を聞いたことがあるのですが、その感情を日頃から刺激することができれば、行動も起こしやすいかもしれません。



こんなご時世ではありますが、時は過ぎていきます。



その時間は有限であり、今この瞬間は、もう戻ってきません。



だからこそみんなとの時間も大切にしたいし、チャレンジも忘れたくない。



もちろんあれもこれもができないことはわかっています。



できない良い訳はいくらでもできるけど、”できる方法しか考えない”という思考には、なかなかなりにくいものですよね。



それはマットの中にいても外にいても同じで、できないと思ってるうちはできないし、できると思い込めば、案外出来ちゃうものなんです。



それを私自身が身を持って証明したいし、それで刺激を受けて行動してくださる方がいれば、本望です。ヨガのクラスでもそう、人生も同じく。



そんなこんなで、2月からは平日の夜は毎日レッスン提供できるように整ってきましたので、ここで皆様にお知らせです♪



<月曜>

20時〜21時

陰ヨガ / AKANE


<火曜>

20時〜21時

クラス内容調整中 / KAZUHA


<水曜>

20時〜21時

フローヨガ / MAYU


<木曜>

20時〜21時

クラス内容調整中 / EMI


<金曜>

10時半〜11時半

Deep Relax / MAYU

20時〜21時

整体ヨガ / AKANE



そしてマネージャーとしてMISAKIちゃんも新たに仲間入りしましたので、少しずつご紹介ができればと思います^^



今週は1/25(月)

20:00-21:15 / 陰ヨガ





1/27(水)

20:00-21:00 / ヨガホイール





を担当します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



そして土曜は、スタジオで初めてのマインドフルネスのクラスも開催しますので、メディテーションや瞑想ってどんな感じなんだろう?と気になっていた方には良い体験となるかもしれません^^



1/29(土)

10:30-11:10 / マインドフルネス瞑想





2月からは新しい先生もお二人入られるので、どうぞお楽しみに♪




writting by MIKA



ーーーーーーーーーーーーー


🧘‍♂️平日は毎日レッスンあり🧘‍♀️

ーーーーーーーーーーーーー


月曜20時〜 陰ヨガ / AKANE

火曜20時〜 ベーシックヨガ / KAZUHA

水曜20時〜 フローヨガ / MAYU

木曜20時〜 Detox Flow / EMI

金曜10時半〜 Deep Relax / MAYU

金曜20時〜 整体ヨガ / AKANE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


📍土日祝お休み

📍2月は火曜のみレッスン無料体験実施中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0件のコメント

最新記事

すべて表示

お友達ご招待キャンペーン

現在フリーパス会員の方へ、4月中ご家族やお友達など、3名様までフリーパスご招待いただけるキャンペーンのご案内です。 ①スタジオ公式LINEをご登録ください。 ↪︎https://lin.ee/GQX11b2 ②会員様のお名前と招待したい方のお名前をメッセージにてお送りください。 ③招待クーポンコードをお送りしますので、そちらを用いてフリーパスのご登録をお願い致します。 ご質問なども公式LINEにて

bottom of page