top of page

スタジオレッスンの参加方法

更新日:2023年1月13日




ヨガスタジオraviの特徴

福山コロナワールド2Fにある「ヨガスタジオravi」は、2016年にスタートしたヨガスタジオです。





2020年からコロナの影響も受けましたが、支えてくださっているみなさまのおかげで今もなお、スタジオを続けることができております。



これまで3000名以上の方にご利用いただいており、80%以上の方が初心者からのスタート。



ヨガというと女性がするもの、というイメージがありますが、当スタジオは女性6:男性4と、男性の方にも多くご利用いただいております。(なので男性の方も安心してご参加くださいね♪)



また、当スタジオは空間にもこだわっており、床材は天然無垢の杉板を使用。



夏は涼しく、冬はあたたいので、素足から感じる温もりが、カラダやココロにも心地よさを運んでくれます。





クラスで使用するプロップス(補助道具)も、国内人気No.1!ヨガワークスのものを完備。





全面ガラス張りの向こう側には、空と海、緑が広がります。









スケジュール

現在は平日の夜をメインにレッスンがございます。



月曜:20:00-21:00

火曜:20:00-21:00

水曜:20:00-21:00

木曜:20:00-21:00

金曜:10:30-11:30

   20:00-21:00



レッスン内容や強度については、こちらのページからご確認ください。








予約方法

ご予約はLINEから承っております。


お電話やメッセージでも対応していますので、ぜひ気軽にご利用ください。


シーズンやキャンペーンに応じて、お得な情報も随時配信中です。







持ち物

ーーーーーーーーー


①飲み物

②ウェア

③ヨガマット


ーーーーーーーーー


①飲み物について

基本的にはお水をお勧めしております。ごく稀に、炭酸水をご持参される生徒さんもいらっしゃるのですが(笑)、運動の水分補給として摂取いただければと思いますので、お水またはお茶をお勧めいたします。



②ウェアについて

どんな服装で参加すれば良いですか?とよくご質問をいただくのですが、動きやすい服装であれば、どんなものでもOKです。



<女性の場合の見本>



アドバイス:パンツはある程度ホールド感があるものやタイトな方が、動きやすく、足を上げた時などにずり落ちてこないので、抵抗がなければ「ヨガパンツ」をお勧めします。もし、足のラインが出るのが恥ずかしい…という場合は、ショートパンツを合わせたり、お尻まで隠れるトップスなどを着るのもお勧めです。




<男性の場合の見本>



アドバイス:8〜9割の方が、ハーフパンツを着用している傾向にあります。ハーフパンツの良い点は、なんといっても動きやすさ。ただ、足を出すことに抵抗がある、という場合は、ハーフパンツの下にレギンスを履くのもお勧めです。ジャージで参加される方も多くいらっしゃいますので、すでにお持ちの場合はあえて購入しなくても良いかもしれません。







当日の流れ

①レッスン開始15分前を目安に来店

初回来店の場合は、ヒアリングを兼ねたカルテの記入をお願いしております。通い慣れるとウェアを着た状態で来店される方も多くいらっるのですが、お着替えが必要な場合は時間に余裕を持ってお越しください。



②レッスン受講

時間になりましたらクラスが始まります。どのクラスもレッスン時間は1時間となりますので(特別クラスを除く)、お手洗いを済ませた上でご受講ください。



③お支払い

レッスン後に受講料をお支払いください。現金またはpaypayでのお支払いが可能です。







料金

<一般>

ドロップイン:2,500円(マットレンタル付)

レッスン1回ごとにお支払いいただきます



<会員>

フリーパス:8,800円(通い放題)

たくさん通いたいという方にお勧めです








その他よくある質問

その他よくあるご質問に関しては、こちらにまとめておりますのでご確認ください。


みなさまのご来店を心よりお待ちしております\\(◡̈)/♥︎






0件のコメント

Komentáře


bottom of page