top of page
  • 執筆者の写真MIKA

11/27 EKIHIRO CREATIVE 開催 with 福山市役所駅前推進部

更新日:2022年11月20日




ウォーカブルな福山駅周辺の実現に向け、「やってみたい!」を体現するSpecialイベント。



ヨガやピラティス体験、ダンスLIVEが楽しめるSHOW TIMEを開催することになりました♪



みなさん、いま福山駅前のタクシー乗り場がこんなことになってるの、ご存じでした?





めちゃくちゃお洒落じゃないですか?笑





今回こちらの実証実験にあたり、僭越ながら地方創生のパイオニアの方たちとトークセッションをご一緒させていただきました。



(顔がよくわかりませんが、一番右がMIKAです。笑)



駅前広場をどんなふうに使ったら楽しくなるかな〜?



というのを、ゆる〜く語らっていたのですが。



みなさんエキスパートなので、出るわ出るわ素晴らしい案!



お話が楽しすぎて、あっというまの2時間でしたが、今後さまざまな施行が試されていくので、これから福山の駅前が少しずつ変わっていきそうなのです。





その第1弾として、今回企画されたのが「EKIMAE CREATIVE!」



福山駅前広場をたのしむ社会実験として、駅前周辺の飲食店が出店したり、音楽ライブやフィットネス体験など、さまざまなコンテンツが集結します。



今回私たちは11/27(日)にイベントを開催することになりましたので、気軽にゆる〜っと遊びに来ていただけると嬉しいです。






第1ステージがJUNKO先生とMaasa先生による「誰でもピラティス体験」






なんとお美しい2人…(*’∀’人)♥*+



誰でも気軽にできる、30分のピラティスクラスを提供してくださいます。



第2ステージはMIKI先生が代表をつとめるSTUDIO LADYBUGメンバーによる「DANCE SHOWCASE」






こちらはアクターズスクール福山校としても名門であり、本格ダンスを楽しんでいただけますよ〜!



第3ステージはMIKAとJUNKO先生による「誰でもヨガ&ピラティス体験」






ヨガとピラティスは似ているようで目的が全く違うので、1度で2度楽しめちゃう、この日限定の特別レッスンです♪



そしてファイナルステージは、RINA先生とSHIORI先生が運営する、Yippeeスクール生による「キッズダンス」








なんと約70名のキッズたちが出演するとのお話なので、これは間違いなくお祭り騒ぎ!笑



12時〜15時半の間で、それぞれのステージを開催します。



肝心のお天気なので・す・が!





なんとお昼間は晴れ予報!



気温も19℃あれば十分に温かいので、フィットネス日和な1日になりそうです。



もし雨天の場合は、福山Rim跡地に新しくできた、iti SETOUCHI(イチセトウチ)1F CAGEスペースにて行います。







会場変更がある場合は、11月26日(土)18時までにこちらのHPにてお知らせいたしますので、要チェックです。



また、更衣室の用意がありませんので、当日体験レッスンに参加する方はラフな服装でお越しください。



普段着でできるくらいのゆる〜いレッスンを予定しているので、服装の種類は気にしなくて大丈夫ですよ\\(◡̈)/♥︎



ダンスを見るだけもよし、この機会にヨガやピラティスを体験してみるのもよし。



赤ちゃんや小さいお子さま、ワンちゃんやペットとの参加も大歓迎!



私たちの街が、楽しい空間になることを願って。



当日はみんなで楽しみましょうね!







<タイムスケジュール>


\体験1000yen/

12:15-12:45

誰でもピラティス体験

JUNKO&MAASA



\フリーライブ/

13:00-13:30

DANCE SHOWCASE

STUDIO LADYBUG



\体験1000yen/

13:45-14:15 誰でもヨガ&ピラティス体験 MIKA&JUNKO



\フリーライブ/

14:30-15:20

キッズダンス

SHIORIキッズwith Yippee


<ご案内>

・体験レッスンは1人¥1000(中学生まで無料)

・赤ちゃんやペットも一緒にOK

・予約なしで参加できます

・雨天の場合はiti SETOUCHI CAGEスペース

(旧リム福山)にて行います




<本イベントの背景> 〜福山市役所HPより抜粋〜 福山駅前広場の各機能の配置計画案(素案)に基づき、各機能を試験的に配置することで、素案の有効性や実現に向けた課題の検証を目的として,協議会が主体となり実施します。そして,実証実験の検証結果をフィードバックしながら,福山駅前広場整備の基本方針・基本計画の検討を行います。https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/.../276071.html





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page