top of page
  • 執筆者の写真MIKA

愛と勇気と笑顔があふれたパークヨガ




まずは先週ご参加いただいたみなさまに、心からをお礼を申し上げます。



遠くからは、高知県や瀬戸田の方。



小さいお子さまがいらっしゃる方は、ご家族のご協力を得て足を運んでくださったりと、みんな限られた時間のなか来てくださっていたので、本当に嬉しく思います。涙



福山市中央公園にある、とっても素敵なEnleeのガーデンテラスで行なっているパークヨガなのですが、なんと今回。



過去最大人数のご参加をいただきました(*’∀’人)♥*+



3回目となる開催でしたが、回を増すごとにステキな仲間が増え、参加者の交流も深まっているので、パークヨガは季節ごとにでも開催したいお祭りでございます♪



なにより今回もお天気が最高でしたね〜!





みんなが楽しみにしていたスパイダーマンはというと…











…って、ナンパしとるやないかーい!笑



場馴れするって、こういうこと?!(; ・`ω・´)



スタートから絶好調な彼は、終始ゴキゲンでした。





そんななかレッスンが始まり、まずはご挨拶。







イベントのときは、交流やコミュニケーションをはかるためによくペアワークを行うのですが、今回はまず股関節をほぐすワークからスタート。





スパーダーマンを見本にデモンストレーションし(笑)、みんなで行っていただきました。





↑ペアを探すスパイダーマン。笑



↓そして見つける。笑









ちなみに何人か腹筋姿勢になってたのですが、なぜでしょう?笑





↓実はこのワーク、こんなに股関節に差がでます。





全然高さが違うでしょ?

(やり方が気になる方はMIKAまでご質問ください)



そこから肩周りのストレッチや、





背負い投げなど。笑





からだが伸び〜るワークもまた、楽しいんですよ〜(*’∀’人)♥*+





そしてこれもめちゃくちゃ盛り上がりました!!!







手をはなした瞬間、拍手喝采♪



みんな、と〜っても楽しそうでした^^















そして空を飛ぶワークなんかもやったりして(·∀·)













カラダをしっかりほぐしたあとは、いざ実践\\(◡̈)/♥︎













ペアワークにひきつづき、スパイダーマンにデモンストレーションをやっていただいたのですが。



ここまでくると、もはやヨガの先生にしかみえません。笑





そして最後は、みんなお待ちかねのおやすみの時間。







レッスン後は、エンリー特製のパンプキンスープと、オリジナルクッキーをみんなでいただきました。






ちなみに、相変わらず元気だったスパイダーマン。





って、ま〜たナンパしてるではないか!!!笑



さすがに調子に乗りすぎたせいか、ついには仮面をもぎとられてましたヽ(`・ω・´)ノ





そんなことも気にもとめないスパイダーマンは、無邪気に撮影タイムへ突入。













…これはまさかのジョジョポーズ?!笑





だんだんとエスカレートしていきます。笑









そしてスパイダーマンといえば、やっぱりこのポーズですよね♪







ちなみにこれ。



めちゃくちゃキツいので、筋肉痛覚悟でマネしてみてね♪笑



最後はど〜してもみんなでやってみたかった、花輪のポーズ(*’∀’人)♥*+







今回のパークヨガも、あっという間に終わってしまいました。



みんなの笑顔あふれるこの時間がなによりの幸せであり、この輪がどんどん広がっていくといいな〜と、心から願っていたりもします。



それではまた、来年もお会いしましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





スタジオでも、みなさまのご参加をお待ちしております♪



いまなら、とーってもお得なキャンペーン実施中です\\(◡̈)/♥︎












0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page