top of page
  • 執筆者の写真MIKA

幸せを求めるときは自分にとって価値ある行動を

更新日:2022年10月21日




子供の頃って、1日が長く感じませんでしたでしょうか?^^



楽しみにしている遠足や、運動会。



仲良しな友達や、好きな人に会うまでの時間が、待ち遠しく感じたり。



時の流れの体感は、その時の状況で変わります。



実は、時間が長く感じるというのはとても良いことで。



初めての体験。



そして、新しい刺激や感動を得たときに、その感覚におちいるそう。



(ヨガのクラスでも、”速くチャイルドポーズが来ないかな…!”と期待をするのも、きっとその証。笑)



なので、同じ毎日を繰り返していると、



「1日が早いなぁ…」



と感じやすく、気づけばあっという間に時が過ぎていたりします。



”時間をうまく使えるかどうか”



人生を楽しむ本質は、きっとそこにあり。



自分にとって、本当に必要なことは何なのか。



そして、やることよりも、やらないことを決めるのが意外と大事だったりします。



時間を生み出すということは、きっと何にも変え難い”価値”へと変わっていくはずです。













bottom of page