top of page

9月のレッスンスケジュールについて

いつもヨガスタジオraviをご利用いただき、ありがとうございます。


お盆休みの方も、お休みないよ〜という方も、同じ”夏の時間”を過ごしておりますね。

暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか? 



皆さまの元気と健康を切に願っております🍀




元気・健康に欠かせないことと言えば・・・


「睡眠」ですね。


今日はより良い睡眠を取るための3つのポイントをお伝えします。



1、「入浴」

人間は、体温を下げることでスムーズな睡眠に入ります。

体温を下げるために必要なことは、一度体温をあげること。つまり、入浴です。


眠る90分前に40度ほどの湯船に10分〜15分浸かりましょう。


2、「脳の休息」

睡眠前はSNSのチェックが欠かせないんです…。

その気持ちもよくわかります。が、その行動のせいで疲れが取れなかったり、目の下にクマができてしまってはさらに悲しいですよね。


眠る30分前には、スマホやPCなどのブルーライトを目に入れないように、

電子機器を触る時間を区切って使用しましょう。


3、「朝、太陽光を浴びる」

良い目覚め(覚醒)は良い睡眠へと繋がります。

太陽光がホルモンを刺激し、約15時間後には眠りを促進してくれるホルモンに変換されるのです。(例:6時に起床→太陽の光を浴びる→約15時間後の21時に眠たくなる)


私のおすすめは、朝の歯磨きを窓際ですること です。

今やっている朝の準備をする場所を変えるだけで、良い睡眠へと近づきますよ。



上記の中で、ご自身の今の生活の中に取り入れられそうなものはございましたか?

なにか一つでも、ご自分のためになる選択ができれば

”今日は良い日だったなあ〜”と思いながら、良い眠りにつけるはずです🌙



(また、これが私の睡眠法だ!があればぜひシェアしてくださいね🔥)




*9月のスケジュールについて(祝日はお休み)

スケジュールのご確認をよろしくお願いいたします☺️

それでは、今晩も良い時間をお過ごしください🌝






0件のコメント

最新記事

すべて表示

お友達ご招待キャンペーン

現在フリーパス会員の方へ、4月中ご家族やお友達など、3名様までフリーパスご招待いただけるキャンペーンのご案内です。 ①スタジオ公式LINEをご登録ください。 ↪︎https://lin.ee/GQX11b2 ②会員様のお名前と招待したい方のお名前をメッセージにてお送りください。 ③招待クーポンコードをお送りしますので、そちらを用いてフリーパスのご登録をお願い致します。 ご質問なども公式LINEにて

Comments


bottom of page