top of page

7月のスケジュールについて

いつもヨガスタジオraviをご利用いただきありがとうございます😌🍃

中国地方は今週末から梅雨に入るとか・・・


梅雨前に、30度を超える気候が続いていますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^♪?







道を歩けば、色鮮やかなアジサイが目に留まる季節。


青・白・紫・ピンク・・・こんなにもカラフルなお花だとは知りませんでした❣


新たな発見に胸が躍る日々です。



今日はこの【紫陽花(アジサイ)】についてお伝えしますね。


花言葉は色によって異なります。

・青や紫⇒「辛抱強い愛情」「知的」「神秘的」

・ピンク⇒「元気な女性」「強い愛情」

・白⇒「寛容」


送りたい相手のことを考えて、紫陽花を色から考えてみるのも楽しそうですね☺



そして、紫陽花は古くから「魔除けの花」と言われており、おまじないがあります!


そのおまじないとは、

紫陽花を逆さまに吊るすことで、魔除けになり、幸運をもたらす、というもの。


具体的に言うと、


6月の6のつく日(6日・16日・26日)に


 ①紫陽花を半紙にくるみ、

 ②水引で結び、

 ③名前と生年月日を書き、

 ④トイレに吊るす


そうすると、


★1年間、おへそから下の病や、婦人系の病から守ってくれる、

★歳をとってから下のお世話にならない


など、色々なご利益があるようです。


中には、夏至(6月21日前後)に、上記のことを行うと金運UPを期待できるとか。


所説あるようですので、気になる方はぜひ、調べてみてくださいね🌠



上記のように、

「1年間、元気に過ごせますように」と、紫陽花にお願いするのも一つではありますが、




カラダを動かして、体力をつけたり、リフレッシュしたりすることも、とても大切。



今年の夏もさらに暑い日々が予想されますので、

今のうちに、体力をつけ、整えていきましょう!!

7月も引き続きよろしくお願いいたします(^O^)


(7月のスケジュール ※7月31日㈬20時~クラスはお休みです)






0件のコメント

Comments


bottom of page