top of page
  • 執筆者の写真MIKA

自信をつけるいちばん良い方法


先日、戸手高校へ出張ヨガに行ってきました。





毎年、新市中央中学校にお伺いしていたので、お会いしたことがある方も数名いらっしゃったのですが。



ほとんどの方が初めましてだったことや、PTAの保護者の方。



生徒さんも合わせ、なんと40名以上の方が参加してくださっていたので、せっかくならヨガに興味を持っていただきたい。



その想いから今回は、



「自信をつける方法」



そして、



「人の感情を動かすこと」



をテーマに、前説としてお話をさせていただきました。





結論から言うと、自信をつけるには、



・体を動かすこと

・新しいことをやってみること



これにつきます。



例えば、やったー!というポーズをしたとして。





その動きと言葉を発してる時に、ネガティブな感情には、なりにくいですよね?



逆を言うと、背を丸め、下を向き、ため息をついている時に、ポジティブな感情も湧きにくいものです。



私たちの体と心は、常に”行動”と”言葉”によって左右されます。



だからこそ、体を動かすことは自分への自己暗示にも繋がるので、運動がお勧めだったりもして。



その1つのツールとして、ヨガをチョイスするのも良いのではないかと思います。



そして、新しいことにチャレンジすることで、気づきや閃きなど、様々な刺激が成長にも繋がったりするのです。



そんなお話をしながら、みなさんと一緒に、



「やったー!」をしてみたり。笑



ペアワークを通して、コミュニケーションを図るクラスをさせていただきました。





思いのほか大盛り上がりで、あっという間にレッスンは終了。



とても楽しい時間を過ごすことができました。



帰り際、



「去年先生のヨガを受けて、今は毎朝オンラインでヨガ受けてるんですよ〜!ヨガいいですよね!やっと習慣づいてきました♪」



なんてお声をかけてくださった方もいて。



そのお言葉をいただけた時は、



「あぁ…この仕事をしていて良かったなぁ。涙」



と、心から思ったりもします。



ヨガの良さを、少しでも知っていただけたこと。



ヨガを通して、その方のライフスタイルを変えるきっかけになれたこと。



ほんのちょっとした事でも、”誰かのお役に立てた”というのは、嬉しいものです。



人の感情が動く時こそ、なにかが起きる。



ヨガをきっかけに、そのお手伝いができることが、私たち講師の喜びだったりもします。





PTAの催しや、先生、生徒さん向けの出張ヨガも承りますので、気軽にご相談くださいね^^




ちなみに、木曜にレッスンをしているEMI先生との出会いは、新市中央中学校での出張ヨガでした。



その後、私のインスタをフォローしてくださり、インストラクターの養成講座を受け、今に至ります。





いや〜、人生って、何が起きるかわからないものですよね。笑



EMI先生は、これは新聞か?!と思うほど、学んだことをノートにびっしり書き(笑)



とても真面目にヨガと向き合っているので、スタジオでもフレキシブルで楽しいクラスを展開しています。



現在お得なキャンペーンも行っていますので、この機会にぜひ♪



ヨガを体験してみてくださいね^^





 

お知らせ

 

\第3回/

ヨガインストラクター養成講座

近日開催予定


・受講生100%が講師として活躍中

(うち全体の20%が過去RYT200取得者)

・必ず指導できるようになる講座をあなたにお届けします

・ヨガを学びたい人も大歓迎!


Comments


bottom of page