top of page

【本日】5月30日(火)、6月6日(火)onlineクラスはKAUHAが代行します!☆


こんばんは🌱

KAZUHAです🕊


週初めから雨つづきで、梅雨の時期が到来しましたね。


そんな梅雨の時期☔️


気圧の変化で、カラダに不調を感じる方が多くなります。


頭痛や関節の節々に痛みを感じたり、

しっかり寝たはずなのに眠気に襲われたり、

気分が落ち込みやすくなったり、

症状は人によって様々・・・。



こういった心身の不調は自律神経の乱れからやってきます。



また、梅雨時期の体調不良をそのままにしてしまうと、

夏の暑さを乗り切るパワーが不足してしまいます。



夏になると、室内外での気温差が大きくなりますよね。

(例:冷房は26度設定、お外の気温は35度越え🌞)

そのため、体温調節機能や自律神経の働きに対してさらに負荷がかかります。


暑さを乗り切るパワー不足の状態が続くと・・・

ご想像の通り!

夏バテ・食欲不振・熱中症などの症状が起こりやすくなってしまいます😢



暑い夏を元気に過ごすためには、梅雨時期に体調を崩さないよう、

対策をしていくことがとっても大切ということなのです!



「じゃあ、対策って何をしたらいいんだ😥?」


と思いましたよね。


端的に言うと、

【栄養のある食事・適度な運動・質の良い睡眠】

こちらに限ります。



KAZUHAが担当する2回のonlineクラスでは、

上記3つの中の最後の項目、【質の良い睡眠】にフォーカスします。


みなさまを【質の良い睡眠】へと導きますので、

ぜひご参加ください🌙



可能であれば、眠る準備を整え、お水をひとくちカラダの中に巡らせた状態で

画面の前にお集まりくださいね。



それでは、お会いできることを楽しみにしております。


最後までお読みいただきありがとうございました。



                 KAZUHA🌱🕊

0件のコメント

Comments


bottom of page